Tuesday, December 18, 2007

成長


こんにちわ、森田菜々です。

LAS blog二度目の投稿。
まだまだ緊張します…


もう少しで2007年も終わりですね。本当に早い…
来年は2008年、平成20年です。
平成元年に生まれた子が成人するなんて、
昭和生まれからしたらびっくり。
なんだか歳を感じます(笑)


2007年は私にとって大きな成長の年でした。
留学はもちろんですが、
私にとってLASに参加することは大きな挑戦であり、大きな成果、成長でした。
留学前の私は新しいことを始めるのにとても臆病で、しかも人見知りで、
LASのような団体に参加することなど考えられませんでした。
でも、留学を通して、全ては自分次第だということを痛感し、
自分から動かないと何も始まらないし何も得られないって考えられるようになりました。
LASに参加することは最初はもちろんこわかった…
でも、今は本当に勇気を出して良かったって心底思っています。
それもこれもLASメンバーが皆温かいからだなぁって思います。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

粟国さんも書いていらっしゃった通り、
只今2月の発行に向け、LAS Vol.4、メンバー全員で力を合わせて頑張っています。
これを読んで下さってる読者の方、期待していて下さい!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



しりとりの続き。

「ロック」の次は、


『苦労』


苦労って嫌ですよね。
でも苦労って大切。

苦労や辛さの先には成長があり、自分に何かをもたらしてくれる。

苦労を知らない人はある意味幸せだけど、
苦労を知らないと分らないことって沢山ある。

苦労を知っているからこそ人の痛みだって分かるのかもしれません。

苦労は人を大きくしてくれます。
だから苦しいからって辛いからって、「もう嫌!」って投げ出さないで下さい。
きっとその苦悩を乗り越えた時、何か自分の中で変わるはずです。
世界が違って見えるかもしれません。

神様はその苦難を乗り越えられる人にしか試練を与えないって言います。
つまり苦しんでいる人は乗り越えられる力があるってこと。

そう思うと、なんだか少し頑張れる気がしますよね。



なーんか宗教みたいなことになってしまいましたが、
最近忙しくて頭がこんがらがっちゃってますが汗、
私も頑張ろうと思います♪♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home