Wednesday, November 21, 2007

自己紹介4


はじめまして!


LAS新メンバーの専修大学文学部1年 赤坂紀恵です!


簡単に自己紹介させて頂きます。
1989年2月22日川崎生まれ。

はい、平成生まれの18歳です!

大学に入ってからというもの、平成生まれと言った時の周りの反応が面白いです。笑


中学・高校時代は吹奏楽部でトロンボーンを担当していました。

運動、特に球技が苦手で根っからの文化部系です!


ですが、大学に入って新しいことが始めたくてダイビングサークルに入りました!!

唯一できるスポーツが水泳だったという・・・


8月にスキューバダイビングのライセンスを取得し、海の世界にどっぷりと浸かっています。
ということで、写真は夏に奄美大島に合宿したときに海の中から撮ったものです。


海の中から上を見上げると、太陽の光が輝いていて本当に幻想的な世界が広がっています。


海の中ではもちろん会話ができないので、アイコンタクトやサインがバディとのすごく大切なコミュニケーション手段です。

会話ができないことで、そこは自分一人だけの世界のような錯覚に陥り、ふと孤独を感じることもあります。


しかし、

例えば珍しい生物に遭遇した時、かわいい魚に会った時など、言葉にしなくても、バディと同じ感動を分かち合い、お互いの感情が分かり合うことができます。

これはとても素晴らしいことだな~と思います。


けれどこれは海の中の話。

普段のわたしたちの生活での一番大切なコミュニケーション手段は言葉だと思います。
自分が思っていることは言葉にしないと伝わらないし、相手の気持ちも言葉にしてくれないと理解できない。


言葉にしないと伝わらないことってたくさんあると思います。



「思ったことは素直に伝える」



簡単なようで難しいことですが、自分に素直にいきたいなと思います。


なんだか結局のところ言いたいことが曖昧になってしまいましたが・・・
もし機会があれば、来年の夏にでも体験ダイビングをしてみてください!

きっと世界が広がると思います★


まとまりのない文章ですが、読んで頂いてありがとうございました!

まだまだわからないことばかりですが、LASの一員としてこれからよろしくお願いします!!



しりとりですが、エリカさんの「ちょんまげ」から 「幻想的」にしたいと思います!

かなり無理矢理な感じですみません!!


次はヤンヤンよろしく♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home