Friday, November 16, 2007

自己紹介

こんばんわ

LAS4号から参加させていただいてます

山口絵里香です♪

現在、青山学院大学英米文学科2年。

人との出会い。別れを通して
今の”やまぐち えりか”というものが出来上がってる気がします。

突然ですが、最近感じたことがあります

あたしの今のバイト先にはた~くさんの外国人がいます
マレーシア語や中国語が母国語な彼ら。
あたしははなせないから片言だけど
つたない日本語で一生懸命伝えようとしてくれます。

そこで思いました。

笑顔って国境も越えるんだな~~ってこと。

にこって笑ってくれるだけで
すご~くあったかい気持ちになります。

逆にあたしもにこって笑うだけで
ほっこりした気持ちになります。

これは、HomeStayしていたアメリカ、カナダでも感じたこと。

「笑顔はただだからみんなにあげなさい」

あたしの大好きなアメリカのホームドラマでのひとこと。

そんな風に、いろ~~んな人に笑顔あげられたらなって思う。
笑顔って伝染するから。
どんどん広がってったらいいな。


さて菜々のが「ともだち」だったから次は「ち」からか。

じゃああたしは「ちょんまげ」

え?って思いますよね。

家でゆったりするとき
あたしは髪の毛アップでおだんごのちょんまげスタイル
でも、この一人の時間があたしにはと~~っても大事です。

どんなに忙しくてもそんな一人で過ごす時間が必要。
ゆっくり考えたり
自分のだいすきなことしたり
ぼ~っとしたり。

そんな時間って誰にでも必要ですよね?

あたしはちょんまげのその一人の時間が
とっても大好きな時間です。

**********************

まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願います!!!!!!


つぎはノリちゃん!
よろしくお願いね~~♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home