Saturday, April 07, 2007

新たなはじまり


初めまして、LASの稲崎です。

実は私、今回が初Blogです。
よろしくお願いします!


さて、「ほんものしりとり」、

3回目は私がお送りします。

前回の「みずうみ」に続いて、今回は…



みち」=道 です。



さて、皆さん、ここでちょっと、自分の生活を振り返ってみてください。

毎日色んな道を歩いていることと思いますが、

そのなかでも、

皆さんの「お気に入りの道」はどこですか?


4月になり、新たな生活が始まったばかりで、

まだ落ち着かない毎日を過ごしている人も大勢いらっしゃるのでは?と思います。

新たな出会いのなかでの、嬉しさの反面、

何となく疲れてしまったり寂しくなってしまうこともありますよね。


そんな時、ちょっと振り返ってみてください。


自分が慣れ親しんだ道のこと。

散歩道。通学路。いつも乗る高速道路。



きっと「変わらずに」残っている場所が、必ずあるはずです。



何となく、「変わらない風景」って、見るとほっとしますよね。

そんな場所を大切にしながら、春からの新生活、

皆さんに楽しんでいってもらえたらなぁ、と思っています。



さて、写真。私にとっての「変わらない道」。

実はここ、私の通っている大学の構内なんです。

今年でここで桜を見るのは2回目になりますが、

去年からずっと桜が咲くのを楽しみにしてきました。

今年もまた、この道で、この場所で、

たくさんのステキな思い出をつくっていけたらなぁと思っています。
皆さんのこれからの1年が、充実したものになりますように!!



さて、次回は「」から!お楽しみに!

では次のメンバーにバトンを渡します。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home