Sunday, December 10, 2006

東京、京都、そしてオノマトペ。。

編集のさいとうです。
今回のLAS vol.2では京都、東京、オノマトペを担当させていただきました☆

この3つ、どれも思い入れの深いものなのですが、私の中では
オノマトペが一番ですかね♪

このページ、『美しい日本語』というテーマでの企画だったのですが、
企画をあげる時点で
「とばされずに読んでもらう」企画案を出すのに大変苦労しました↓

ただ単に言葉を並べても、読むのがめんどくさくて飛ばされてしまうのでは。。
編集部のみんなとも、チームのみんなとも何度も話し合いを重ねました。。

さらに企画案があがっても、そこからのデザインや見せ方がとても大変で。。

最終的にあがった原稿を見たときは感無量でした!!

それぞれの1ページ、このたった1ページには編集部のみんな、
そして担当したそれぞれのチームの思いが詰まっているのです☆

そしてそして!!
そんなわれらがLAS、フリーペーパーコンテストで
2位を獲得いたしました!!
これも編集長をはじめ、LASのみんなが一生懸命がんばった成果だと思います☆

この感動をみなさんにも!!

今週の木曜日、12/14、浜松町でLASの発行記念パーティー&イベントを
開催します♪
ぜひみなさんお越し下さい☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home