Thursday, October 25, 2007

心機一転




皆さんこんにちは。

専修大学3年の粟国ことアグニーです。

さて、皆さん LAS Vol.3 は読んでいただけましたでしょうか?

現在 LAS は4号目に向けて新スタッフも加わり「心機一転」 Vol.4に向けて取り組んでいるので、是非次回の発行も楽しみにしていて下さい。

**********************************

さて話は変わりまして、滞っていたしりとりブログの続きです。

前回は「千尋」だったので、今回は「」からのスタートですね。

今回は「路地裏」。

そう言えば LAS Vol.2 の企画で「神楽坂」を取材した事があった
のですが、その時に撮った未使用の写真を掲載します。

普段私達が、何気なく通っている「路地」。

でも、その路地から一歩道を外れるだけで
そこにはあなたも知らない素敵な「路地裏」があったりするもの。

あなたは自分が住んでいる街の「路地裏」を知っていますか?

自分の通う大学がある街の「路地裏」を通った事がありますか?

路地裏で犬の散歩をしている人

路地裏で小さなカフェを営む人

雑談をしている近所のおばあちゃん

昔ながらの駄菓子屋とそこに集まる小学生







私達が普段足を運ばない場所にも何かしらの「ドラマ」があるものです。

私は歩く事が好きなので、よく路地裏を散歩するのですが

路地裏ならではの落ち着いた感じに癒されています。

そして、路地裏で出合う多くの「ドラマ」から

多くのインスピレーションを受けています。

渋谷や新宿も一歩路地裏へ足を運び入れるだけで、

雰囲気がガラリと変わり新たな一面に出会う事もしばしば…

「路地裏」っていいものです。


所で、前回取材した「神楽坂」

皆さん神楽坂には行った事がありますか?

神楽坂には素敵な路地裏がいっぱいあります。

民家を改築したカフェや、神社の敷地を借りたカフェ

隠れ家的な料亭があったり、そこを歩く芸者さん

談笑している板前さんと魚屋のオッチャン

打ち水をしているオバチャン



一つの「路地」から幾重にも伸びていく「路地裏」の世界

あなたも是非体験してみてはいかがでしょうか?


*****************************************


では次回は「路地裏」の「ら」からですね。

乞うご期待あれ!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home