Sunday, December 02, 2007

自己紹介5

はじめまして。


LAS新メンバーの山田弥生です!

成蹊大学現代社会学科の1年生です。




簡単に自己紹介させていただきます。


1989年3月19日生まれの18歳、現在LASで最年少です☆




好きなことは、楽器を演奏すること

それから本を読むことです。




音楽は小さいころから大好きで、中学では吹奏楽部でサックスを

高校ではオーケストラ部でバイオリンを担当していました。



オーケストラにはたくさんの楽器があり、それぞれの楽器がさまざまな旋律を奏でています。



主旋律を担当する楽器もあれば伴奏を担当する楽器もあります。

曲の途中で主役が入れ替わることだってたくさんあります。

一見いらなく感じても、実はすごく大切な音もある。


だから、ひとりで弾いていても曲の全体像が見えて来ない、みんなで合わせることではじめて曲が出来あがるのです。


私はオーケストラのそんなところが好きです。



大学に入学してからピアノしか続けていなかったのですが合奏の楽しさが忘れられず

最近友人の紹介で区民オケに入ることになりました。



この間ひさしぶりにバイオリンを弾いて、へたくそだし手がつりそうになったけれど


好きなことを続けられるってすごく幸せなことなんだなぁ


と再確認しました。



みなさんも好きなことはずっと続けていってください。


それが日々の喜びにつながったり、人との繋がりになったりするはずです。





さて、しりとりです!


前回のノリちゃんが「幻想的」だったので私は「給料日」で行こうと思います!


みなさんはアルバイトのお給料、どうやってもらっていますか?

銀行振り込みの方が多いかと思うのですが

私のやっているアルバイトでは、手渡しなんです。


店長からお給料の入った封筒を渡される瞬間、とってもうれしいです。

バイトが終わって更衣室でひとりになったときに中身をこっそりのぞいたりして…


これが私の一ヶ月に一度の楽しみです♪




最後に。

まだLASをはじめたばかりですが、ここで何かを得たり、みなさんに何かを伝えたりしたいなぁと考えています。

これから頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いします!




ブログ更新、次は翔一さんお願いします☆






























0 Comments:

Post a Comment

<< Home