Monday, December 17, 2007

好奇心旺盛

皆さんこんにちは。
沖縄が生んだワンダーボーイ粟国こと、アグニーです!!

さて、気づけばもう12月も中旬という事で、寒さも一段と厳しくなってきましたね。

「師が走る」と書いて師走
この時期になると周りが急に慌ただしくなった気がします。
学生なら試験やレポート、就活がある人はプラスαで忙しいですね。
私達LAS編集スタッフも発行に向けて着々と作業を進めている所です。

2月の発行を予定していますので、是非楽しみにしていて下さい!!

*********************************************

さて、それではしりとりの続きです。

前回が「ビニール袋」という事で、今回は、

・・・


・・・・・・


「ロック」!!!!!!

うーん、どうしてこんなに「ろ」の頻度が高いんでしょうか。。。

うーん。。。

まぁ、それは置いといて、

音楽ってとても身近な所にありますよね、
街を歩いていても、電車に乗っていても、
いたる所でイヤホンやヘッドホンをして音楽を聴く人を目にするようになりました。
音楽というのは心理的な面でも様々な効果を私達に与えてくれます。
皆さんも音楽を聞いて癒されたり、
溜まったストレスを発散させたりしているのではないでしょうか?

ただ、音楽も聴く種類や状況によって効果は様々だとか・・・

心理学者のミリマンという人がある実験を行ったそうです。

【実験内容】
お店で流れる音楽のテンポによって、お客様の購買意欲は上がるのかどうか。
【実験結果】
アップテンポの音楽とスローテンポの音楽を流したら、アップテンポはスローテンポに比べて、購買率が38%のUP!
また、レストランなどの飲食店では、
◆アップテンポ ⇒ お客様は早く帰る
◆スローテンポ ⇒ お客様は長くとどまる

という結果が出ています。

そこで、これからクリスマスも控えているという事でひとつ・・・

好きな人と長く一緒にいたい時には、スローテンポの曲が流れているお店を!!


ちなみに冒頭の写真は友人のライブの時の写真です。
でも「ROCK」じゃなくて、「PUNK」バンドなんですけどね・・・

****************************************************

それでは次回に乞うご期待!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home